--------(--)



2012-12-31(Mon)

動画のテスト

知らぬうちにテストをすませるのだ・・・!






どうですか・ω・

2012-12-30(Sun)

test

N天球

N天球ってなかなか珍しいと思うんです。


こんばんは、カミュインです。
FC2での更新はこれが初めてになると思います。以前の記事は楽天で書いてあるのを移行してきた物です。

さて先日、今年最後の攻城戦が終わりましたね。うちのギルドは今月全部防衛戦でしたが、なんとか全勝利で収めることが出来ました。
うちのギルドはずっとランク2なのですが、今回は最後の最後で8位になり、防衛に回ることに。
来年こそはセメダイン

使いまわし

なんとか紋章の耐久値100%で防衛成功。相手さんは6人位でこっちは2pt位居たからなぁ・・・。
数の暴力、攻城ギルドShiny☆Girlを今後とも宜しくお願い致します。






0時過ぎのおはなし


陽鯖終了のお知らせ


突如REDSTONEは、暗闇に包まれた!


いや、陽鯖が落ちてるって意味です。
鯖ごと落ちたので、0時発秘密PTとか全部崩壊したのかもしれない。
このあと復帰はしましたが、装備が無くなっている人もいるとかいないとか・・・。
運営も相変わらずの発表なしですね。働こうよ。






んで、暇だったので











新生しゃいにー


紅鯖行って遊んできた


6人で遊びに行ったものの、本当に0からのスタート。資産があるって素晴らしい。
幸い、1人が130レベルのキャラを持っていたのでギルドを作成。今後来るかどうかは分からないけど。
折角なので、本鯖で持ってないランサーを作成してみました。殆どN品ってすごい懐かしいですね。

久しぶりに地下墓地秘密とかいったけどSS忘れました




こんなところですか。まあきちんとブログが書けるようなら完全移行としてこっちに来たいと思います。
では良いお年を。




2012-12-25(Tue)

更新して早々なのですが

ブログを変えるかもしれません。

画像を追加しようとするとエラーになってできないんです。
ということで、検討中です。



みなさんこんにちは。カミュインです。


攻城戦が2週連続防衛成功したということも有って結構上がっている(かもしれない)
そろそろランク3攻めに行きたいところですね。やたらPvのレベルが高くて、966万とっても行けない・・・。
どういうことなの

2012-12-25(Tue)

近況報告

この項目は、先の日記の続きです。


-------------リアルのほう--------------

さて、近況報告です。
4月に進学しまして、私は今、音楽の専門学校に通っています(正確に言うと、学校の中にある音楽科)。
楽器を演奏する音楽ではなく、DTM(デスクトップミュージック)というパソコンで作る音楽を学んでいます。
将来的に其の様なものを手がけようかと考えて今学校に通っています。案外忙しかったりします。

あと数日前、マックのPCを買いました。学校で使っているPCがマックなので、それに合わせて購入。
Logicというソフトを使って作曲をしています。
なかなかこれがなれないもので・・・。



あと進学してから遊戯王を再開しました。お金がかかる趣味は複数持つもんじゃない。
ちゃんとご利用は計画的に。デュエッ!!


あと今この日記はマックのほうのPCで書いてるけど、マックじゃRSは起動できないので、
画像を掲載するときはWindowsのPCからSSを引っ張り出してきてから掲載することになりますね。

Q「なんでそんな面倒なことを?」
A「もうWindowsはだめかもしれない」


動作不安なんです。


-------------RSのおはなし--------------



復帰後、キャラクター数が8まで制作可能になっていたので、とりあえず4キャラ作りました。
闘士・ウィザード・光奏師・ドラツイ(笑)をちょっとずつ育成。お金ないのにDTとか作ってどうすんだよ。
元からいたリトル・ネクロ・BIS・テイマと合わせてちょこっとずつ活動してます。

この前ネクロが15ヶ月ぶりにRS制作した←ここ重要

神秘クエを受けれるレベルになったので、欠片は比較的たまりやすくなりました。
まぁ今じゃ全然やってないけど・・・。





WindowsのPCはまだちゃんとRS起動できてますが、そのうち大変なことになりそうで怖い。
てかMacのPCが操作面白い。タッチパネルの所で使うとき、指の数で操作が変わるって面白い。
あとキーボードもつるつるしてる(新品だからかもしれないけどさ)から触り心地がいい!!!!!






今日は夜も遅くなってきたのでこれにて。

よい旅を。





・・・これからは日記1つにつき最後1曲貼付けるってのでもいいかもしれない。
東方系の曲にしかならんだろーけど。


2012-12-25(Tue)

お久しぶりでございます

久々に更新ですね。
どうも、カミュインです。



今年4月に専門学校に進学し、まあまあながら忙しく生活しておりました。
10月頃から再びRSをはじめ、早2ヶ月。少しみないうちに変わっていたので驚きました。
相変わらずプレイペースは遅いですが、ちまちまと進んでいきたいと思います。
そろそろ転生も視野にしたいですしね。がんばっていきたいと思います。



さて、また日記を付けるにあたって1日1回というのはちょっとつらいかもしれない。
以前はなんだかんだ言って1日1回更新してましたが、もうそんな芸当もできないですから。





今回は近況報告みたいな感じをしたいと思います。また新たにページを作り直したいと思います。


2012-12-25(Tue)

ついに

やっちゃったか?


2012-12-25(Tue)

さーて

 盛 り 下 が っ て ま い り ま し た 



最近ほんと、RSのやる気が落ち気味です。
とりあえずメインのGD、秘密は毎日こなしてるけど・・・
もう欠片だしはめんどくさくって。




そんな状況が続いています。




廃墟にでも、旅しに行きたいです。

そんなもんかな・・・






あと、さっき気づいたんですが




チャット欄で「欠片目的」って打とうとすると
説明しろ.jpg



って出ます。
説明してくれ。なんでだよ。



あと、チャット欄に文字を入力してある状態でSSを取っても
SSには何も書かれてないように見えるようです。


色々不思議なもんですな。


2012-12-25(Tue)

すっかり忘れてた

急いで更新。

アクセス数記録はとり忘れたからできない。ごめんさい




B9結果



31.1.jpg




31.2.jpg




31.3.jpg




やっぱでない!


んで箱をあける


31.4.jpg


これから



31.5.jpg




こう。



良い物でねぇー






なんか起きてくれないかな。


2012-12-25(Tue)

どうも最近・・・

あまりRSやる気がおきない。
ちょっとまずいですね~。





さて、B9とかの結果






30.1.jpg



の、前に!


噂の空間です。はい。
私は今回、はじめて入れたので記念に。

なんか不思議な空間ですね。ほんと。

このあときちんと戻れました。






30.2.jpg

これが1



30.3.jpg

そんでもってこれが2



30.4.jpg

妥当な流れで3、と。


やっぱIFでない。
何か出てくれないかな・・・モチベーションのために。






あと、今日は攻城戦がありました。
うめもぐさんから防衛ですね。
なんか個人的に攻城でうめもぐさんと当たるのが多いきがする・・・



30.5.jpg

ついにHP20000超えきた。
フルHP装備なんで、スキルも速度も乙ってる・・・
打開していきたいですね。


バインドで攻撃もそれなりにしてましたが、こんな健康体でも何回かLAとれました。
バインドつえー



そして、ついさっき



30.6.jpg


ついに錬金術が10になりました。
これから9かい、さらに薬師を上げるために通います。

そのあとはどうしようかな・・・未定です。



ではこのあたりで。次またいつか


2012-12-25(Tue)

あばばばば

今日もちょっと更新




29.1.jpg

テイマが地下3回目を無事に迎えられました。
いまのところ1週間キープ


ネクロの方は土曜日の20時くらいだけど、もう欠片渡してあるので安心。





つぎ、モリネル3秘密ぺあで行ってた時のこと


29.2.jpg

ペアならぬセブンペアを拾った。
欲しい人いたら言ってください。






あと、GDB5で


29.3.jpg




ここだけ、イディアに話する前から沸いてるらしい。
だから4↑でも小さいMob混ざってたんだろうか。



まぁそんなとこです。
では次またいつか


2012-12-25(Tue)

更新するのがさ

めんどくさくなってきたんだよね。



テイマのPv

28.1.jpg





とりあえずモグラは何体かぬっころ。んで強行突破して終了
途中で何名か死んでしまった。






ネクロのPv



28.3.jpg


やたら点たけぇ。






あと、こっちはモグラ超えた時点で
28.2.jpg

10分にまで増えていた。
ポタだし放置できちゃうよ。








あと、ネクロは4人↑でB5行きたいから入ったけど1/2の確率で行けてない。
大丈夫なんだろうか、これ。





色々不安が募ってる。


2012-12-25(Tue)

最近

満足に更新できてないです。ごめんなさい。


あとでPv2回分の結果を書きますので!


2012-12-25(Tue)

とりあえず更新

面白半分から始めた作業が日付またぎになる件について。


2012-12-25(Tue)

あーぐー

いまさらですが


25.1.jpg



580レベになりました。
やっとモリネル3秘密ですね。 ペアでも行けると聞いたので、適当に探して行こうと思います。


あと、1時的にネクロを移籍。620前後になったら戻る予定です。

そして、0時発秘密をテイマに割り振ろうかと考えています。
スウェブB5秘密はなかなか無いので、行けるときに行きたいです。
あとポタ出してずっと使ってないからってのもあります。




そんなとこです。


2012-12-25(Tue)

さーいきーんさー

暑いんだか寒いんだかよく分からんですね。


2012-12-25(Tue)

またもや

一人でカラオケ行ってきた。
今回は5時間半。



うーわーつかれたー

けど800円だったから、まぁいんでないかな。


2012-12-25(Tue)

わっほい

さて、こんばんは。

今回はB9の記録2日分まとめていきますよ。





では、土曜日の分から。




1回目ー



24.1.jpg






24.2.jpg



さぁん


24.3.jpg




次日曜日のー


いーち


24.4.jpg



にぃ


24.5.jpg



さん


24.6.jpg







はい、こんな感じでした。
気付いたかもしれませんが、土曜日の2回目にインフィニティロッド7がでてますね。


これはー


24.7.jpg



リトルウィッチの武器ですね。
良い性能とは思うのですが、職業柄人が少ない故にあまり取引されないのでしょうか。
もし欲しい方は声かけて下さい。
うちのギルドでは4本目だか5本目です。
なんか一時期、一気に3本出た記憶が・・・





んで、恒例の箱あけ

24.8.jpg



6回でこれ。なんか今回は神秘の石がやたら多かったですね。
これでは足りないので、銀行から出土品を引き出してきて開封。












そして・・・ついに出た

24.9.jpg


疑心暗鬼。




これを自分で出したのは初めてですね。
他にはめぼしいものは出ませんでした。フルヒ1セットちょっと貰ってうれしかった位。

さて・・・これはどうするか・・・
取引不可が非常に邪魔な所。




24.10.jpg

ちなみに疑心暗鬼の絵はこれ。






こんなところですね。

んで、アクセス数の記録ですね。



7/23 34
7/22 44
7/21 60
7/20 54
7/19 58
7/18 53
7/17 112   

んで今日のアクセスは現時点で6。
総アクセス数3287です。



落ち着いてきた、というところでしょうか。
私のブログは多分、このような感じで進んでいくと思います。
ま、アクセス数が増えたらうれしいに越したことはないですがね。
別に誰かと競ってるって訳でも無いのでまったり行きたいと思います。
けど、数が少ないと寂しいかな・・・という思いもありますね。
どっちなんやら。


あ、あとテイマのギルドがやっとランク2になりました。よかった。
SSはとってない、ごめん。


さて、今日はこれを公開して寝るとしましょう


んでは次またいつか。








2012-12-25(Tue)

112

相変わらず更新の時間が遅いです。はい。



ちょっとこの後テイマの攻城戦があるので早めにちゃっちゃか更新


23.1.jpg



烈火の怒りでカンスト出して遊んだり






23.2.jpg

天上で男爵をからかってみたり




23.3.jpg


やっと錬金術9、次終われば薬師です。




23.4.jpg

またテイマが性懲りもなく新しいペット捕まえてみたり





23.5.jpg



でもたまにカンストだして予想外に強かったり





23.6.jpg


うちのGMがいつの間にか四次転生してたのが発覚したり





23.7.jpg



ほんとにやってた。

てか紫綺麗ですね。一時転生と見分けがちょっとつきにくい、という声もあるらしい。
私もそのうちここまで行きたいですね。









そんな感じ。

ちょっと諸事情によりまだB9いってません。もしかしたら行けないかも。


あ、あとSS取り忘れたけどメンテ後のボス突撃は
ボスがいたっちゃぁいたけど、ペット基準でレベル変わるの忘れてて
急きょダークエルフを殺しに行きました。



そんな感じ!

ではまた次いつか。


2012-12-25(Tue)

急すぎる

どーもー。

なんかいきなりメンテナンスするようですね。

22.3.jpg





なんか、ネットワーク機器の不具合修正だとかなんとか。
なんなんだよもう・・・




22.4.jpg

それにしても急すぎる。





てなわけで、ブログ更新!





さて、夜中にPv行ってきましたとさ。
22.1.jpg


こんかいはなんかかなりレベルが高くなってるので、ほんの数千点の戦いとなりました。


22.2.jpg


・・・( ^ω^)










まぁ、そういうことです。




あとどうやら、Pvのバグだかが修正されていた模様ですね。
蚊の再湧きもなくなっているっぽいです。



本当に、数秒の差のガチバトル、ってとこになってきたんでしょうね。
PSも非常に重要です。









あ、あと「メンテ終わったらボス沸いてるんじゃね?」って予想したので・・・
テイマをトラン西のボス地点に待機させてきました。


もしボスと遭遇したら記事にします。




んでは次またいつか。


2012-12-25(Tue)

えーっと

大事なこと書き忘れてました。

シャイニーガールにいる、ホロホロさんからブログ相互リンクの許可をいただきました。


存在が危うい人の日記


ホロホロさんのブログも、是非宜しくお願いします。




この場をお借りして、ホロホロさんに感謝。


2012-12-25(Tue)

ポタに嫌われてるっぽいので

更新します。うん。




今日ついに大型メンテありましたね。
もうすでに4次転生入ってる人もいるようです。




あと個人的に気になったのが・・・






ランキング







これは要らなかったんじゃないか・・・?
私は他人の目がそれなりに気になるので、こういうのは好きじゃないです。


まぁせっかくなのでやってみました・・・。


緑限定でネクロ83位らしいです。
上のひと80人も見たことないですけどね・・・w




ってかこれさ


レベル隠してもわかっちゃうじゃん。



・・・本当に要るのか、このランキング・・・。




・・・余計なことするよなぁ、いつも。






あーそうそう。
今回のアップデートで、エンチャロトキャンペーンの箱が届いたみたいですね。
かくいう私も・・・
21.1.jpg

貰いました。ちょっと金額の都合によりサブ垢から送った形になりましたが。





さ、あけてみましょ。







21.2.jpg



げ。





嫌な予感しかしませんわー・・・
99レベて・・・。













21.3.jpg



要りません









テイマが地下2回目いってきました。
21.4.jpg



やっと鏡に向けてスタートした感じですね。今回は1週間保てたので、この調子でいきたいところ。

ネクロは・・・うん・・・。










こんなかんじですが、頑張って行きたいと思います。

でぇは次またいつか。

















おまーけー




ポタだし放置してた時





21.5.jpg




痛すぎる。




2012-12-25(Tue)

やぁ。

ちょいと諸事情により、もう寝ます。

なので軽くでも更新




本日、テイマのPv参加してきました



20.1.jpg

この点数。
一応最後までつっきったものの、モグラは1匹、ラストに至ってはペット死亡によるタゲ変更で3人死んだり・・・。

散々だった。ごめんなさい。



20.2.jpg


現時点での前後順位

一応5位です。でもまだ10もやってないので、もっと下がるはず・・・。



テイマってなかなか難しいと実感するこの頃でした。

今日はこれだけ。内容薄くてごめんなさい。



次またいつか   























おまけ



20.3.jpg


私は初めて見ました。


2012-12-25(Tue)

ぐへぇ

タイトルが本当考えるのめんどくさい今日この頃。


まぁ、今回もダラダラいってみましょう。



今回はギャンブル回、ということで。



まず、とある友人の異次元

19.1.jpg

やはり狙うはW速度フォムガか。片方でも残ればいいですがね。




いざ、トライ




19.2.jpg


・・・ほんとにか?
前科がありますからね、よく分からないです




とりあえず露店を覗きます。

19.3.jpg


やはりそうか




なんか周りで異次元挑戦しまくりですねぇ・・・。皆ことごとく玉砕してますが。



ということで、私も形は違えどギャンブルに挑戦。



19.4.jpg

インフィニティクラッシャー4作成


おまじないでインフィニティアップを買ってみました。
さて、いってみましょう。



19.5.jpg



はい、と。



























19.6.jpg


\(^0^)/




もういいや、これで。

BISあんまり動かさないしなぁ・・・。





ことごとく玉砕した回でしたとさ。
んでは次またいつか。












オマケ


ネクロのGDにて。





19.7.jpg

入り口に並ぶ死体×3
・・・まぁ蘇生術してるからなんですが。








赤目基地B6にて。
19.8.jpg


サラマンダーが2体よりそってたので・・・なんかこう・・・パチリと。







異次元する前の会話。


19.9.jpg


トラウマか?トラウマなんか?


2012-12-25(Tue)

タイトル考えるの・・・めんどいね

どうもこんばんは。




なんかかなり悪意のある台風が接近してるようですね。
どうなるんでしょ。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00203646.html



こことかでどうぞ。

起動が明らかに変でしょうw意識があるかのようw




なんなんだ・・・こいつ・・・


2012-12-25(Tue)

あーあーあー

ども。 今日も更新。




シャイニーの攻城戦は攻めきれませんでした。
ペットを意図的に何度殺されたことやら。
まぁ殺すってことは邪魔だったから殺したわけですからね。そう思えばまぁいいかな、と。
SS忘れたごめんちゃい



まず、日曜のB9の結果からいきましょう。


1回目

17.1.jpg



2回目

17.2.jpg


3回目

17.3.jpg



やっぱIFでません。
たまーには出てくれないと、なんかモチベーションさがってきちゃいますね。
まぁ仕方ないのかもしれんけどね。








次。またテイマ。   活動時間がネクロ<テイマになって来てる気がする。


最近は塔秘密をソロクリアしてます。
んで、その初回に・・・


17.4.jpg


アメジスティゲット。ちょっと抵抗が足りないかなと危惧していたのですが、安心出来る様になりました。


17.5.jpg



見れば分かるかと思いますが、決して悪い性能ではないです。
火抵抗は揃いやすいですが、フレイムストームは火・風複合なので風抵抗の低さによりダメージが大きい、というのはそれなりによくある話。

「魔法抵抗」ということは、6種類すべてにつくので火は勿論、風もカバー。
1発当たったらHP半分、なんてことにはなりにくくなりました。



そしてバッジを地味にもってるので、3回。テイマが中々レベル上がって来てます。


17.6.jpg


秘密に突入しようとしたら壁に入るのはよくある話。





話は変わってアクセス数。
先週は・・・

7/10 189
7/11 122
7/12 112
7/13 111
7/14 181
7/15 64
7/16 106

計 885


んでこの記事を書いてる時間18:08現在の今日のアクセス数:77


累計2943でございます。


なんか7/15だけ2桁ですね、何かあったんでしょうか・・・。

とりあえず3000が地味に近くなっております。






んでなんでこんな事やってるのか聞かれたのですが・・・
それは、「後々ブログを振り返るときに、アクセス数はどのように変わっていったか見る為」
です。



まぁ未来の自分に向けてメモをはっつけてるわけです。
たまに過去の記事を見て「懐かしいなー」と思い耽ってる自分が想像できるので。

まぁ、そんな感じです。





まぁ、今回はこんなとこです。
次はまたいつか。


2012-12-25(Tue)

第二部

第二部です。


今回もテイムの旅ですね。ペットいっぱいいるなぁ・・・


んではれっつらごー



まずサキュバスをとってきました。
女神sとBISsのお手伝いは確保したので、低下は自分でやります。


16.7.jpg
こんな感じ。




つぎはかまいたちの再テイム。それなりにレベルが上がるとおもわれ。
16.8.jpg

一気に2体同時にテイムしようとする貪欲な人の図




16.9.jpg
1体テイム成功。早速本にして・・・




16.10.jpg
2体目もすませます。




次は時森です。
16.11.jpg
このクロックリーチなるものを捕獲。やたらタフで、CPを一気に吸うので妨害にいいとかなんとか。



16.12.jpg
写真は撮り忘れたけど、2体捕獲。






ちなみに。
16.22.jpg
これがオートスキル・支援何もなしの状態で・・・




こっちはのどかな1日・支援・唐辛子を使った状態。

16.23.jpg
うーわなにこれ。
すっごいHPがありますねwタフなのも分かる気がしますw
実際使ってみないと分かりませんがね・・・。




んで、時森というとやはり


たびびと.jpg
時の旅人さんでしょう。



ユニコーンもいるのですが、今回は断念しました。時期尚早と判断したので。


16.13.jpg


けど旅人さんがいなかったのでちょっと遊んで時間つぶし。
左上のプリンセスは死んだふり・・・なんだろうなぁ。HPバーみえてるし。




16.14.jpg

沸いてきたのを見計らい、テイム。




16.15.jpg

テイム成功!時の旅人が今回の一番の旅の目的ですね!




っと、BISさんがお時間なのでここで退場なされます。
16.16.jpg

テイム支援のお金はいらない・・・こういう人、いいですねw
昔はテイム支援業者なるものがいたのに・・・もうほとんど見ませんからね。




2体目のサキュバスが沸くころなので、再びモリネルへ。

16.18.jpg

レベルが隠れてるけど、こちらもテイム完了。470かなぁ。



そしてちょっとまってから時の旅人2人目。
16.20.jpg


テイム完了。これで今回のノルマは達成かな?
テイム失敗が一度もなく済んでよかったです。
悔やまれるのは笛が1なこと・・・。



で、本を銀行に預けようとしたら


16.19.jpg
銀行の中。10冊。


16.21.jpg
手持ち。・・・15冊w



ペット捕まえすぎですね。
そのうち飼育記録本棚っていうアイテム出てくれないかな。多分買いますよ。


まぁ何体かリストラして、整理しました。


こんなとこでしょう。



テイマで攻城出るのはかなり不安ですが、あたってくだけろ、って感じで行こうと思います。
攻めなので、頑張れば・・・いけるかも。




それでは次またいつか。


2012-12-25(Tue)

189

どうもどうも。
更新していきますよ~

色々書いていくことがあるな・・・w
とりあえず、いきましょう。



まず一つ目。

ガリくんの異次元。
16.1.jpg

失敗したようです。
こんなのいりませんって。でもちゃんとネタになってよかったです。






つぎ。テイマのお話。

16.2.jpg

Shiny☆Girlというギルドに移籍しました。なんとなく。

まぁ本当になんとなく、なんですけどね。





つぎー


16.3.jpg
うおまぶしっ

最初は286レベ位からソロしてたのですが、ちょっとがんばって300に。
これでIF3が装備できます。







というわけで




16.4.jpg


出来たらいいな、とおもいます。


16.5.jpg


うぐっ・・・




16.6.jpg



あーららららららら・・・・

素直に3は買おうと思います。




んでB9のお話。



いーち
16-1.jpg


にーぃ
16-2.jpg


さぁーん
16-3.jpg


はい、今回も出ませんでした。
日曜日に出たらいいなー、とか思いたいです。


16-4.jpg

戦利品はこんだけ。





まぁこんな感じですか。


今回は第二部があります。んでは。


2012-12-25(Tue)

さて・・・

特にネタが無いと困るけど、更新します。
もうすぐ日付が変わってしまう!


元気にいきましょ。



えーっと・・・

ネクロがまた天上いきました。
れんきん8.jpg
錬金術8。あと2回。
それと薬師9回あげたいので、まだまだ天上にお世話になります。


それと、テイマが地下に向けて始動しました。
ていま-.jpg
頑張っていきましょ。
1週間を守れればいいのですが。


あとそれと、がりちゃんが鏡成功させたらしい。
おーめでとー

ネタを作るために異次元するようだけど、中途半端な結果にならなければいいですね。


そして、Pvやりました。
pv.jpg
なんとか最後まで完了。

途中でGMがGHに戻されるという事態が発生しつつも、なんとか遂行
もぐらは時間に余裕をもって抜けれましたが、GMがいればもっとスムーズにいけたのに。
まぁ後の祭りってことで。


Pvのコツとかがいろいろあるらしいですが、気長に探っていこうかと思います。
頑張れば1000万行く・・・かなぁ。
色々切り詰めていきたいです。

順位のほうは。
てんさ.jpg
・・・。

ほんっとうにわずかな点差で、守りです。
ランク2は7位までが攻めれるのですが・・・。
わずか2000点差。今週も防衛です。がんばりましょ。


ネタがないので、こんなとこです。
毎日安定して更新できるといいですね。ちょっと毎日更新が不安になってきたこのごろ。




それでは。次はまたいつか。



2012-12-25(Tue)

寝れないねー

どーも寝れなくって・・・。
こんな時間に書いてますが、4時から起きてます。
3時に寝て4時に起きる。ってか寝るってかずっと意識はあったから、ずっと1時間布団に横になっただけか。

睡眠時間0でお届けします今回の更新。



こんかいはこちら!


テイマ完.jpg

ついにテイマのメインクエが5になりました。
これで4キャラのメインクエが5に。あとはRS作って天上行くなり鏡の準備するなりですね・・・。

ティアメスはSS取り忘れてましたごめんなさい


REDSTONEだけ写してもわからなかったので、ちょっとスキルスロットを見せてみた。


アチャは狩りに燃費悪いので別体制整えるまであまり欠片出しで狩りたくないですし
BISは天使のT品が優秀といえども、威力が低いのでまだ・・・。
ネクロは天上要因ですし。
ってことで安定して狩れるのはテイマか。
順調にいけば8?週間後に鏡ですね。お金集まればですが・・・。

そのうち鏡挑戦の記事が書けそうですね。がんばります。





あと、今日はメンテナンスがないってことなので、また一人でテイムいってきました。


かまいたち.jpg

今回はこいつ。ビッグマウスダンジョンB4に出るかまいたち君。

なんか他の人が使ってるのを見たり、ペットサイトとか見ると面白そうだったのでテイム。

またじりきていむ.jpg

自力でテイム再び。なんかちょっと悲しくなる。

今回テイマのスキル装備を借りて毒舌後、テイマに再び戻しているので、移動に時間がかかってます。
移動中に狩られやしないかと不安になりますね。

できたーね.jpg

テイム成功。1時間待ってもう一匹テイムです。



1時間何もしないのはアレだったので、ちょっとソロ狩りしてきたら・・・
へんな剣.jpg

なんかオシャレ?剣ひろった。
ギルド倉庫につっこまれましたけどね。



で、この後操作ミスという言い訳で死んでしまったので
まってまーす.jpg


露店でテイム待ちアピールして待機。
そして今この瞬間になります。



つまり、この記事を書いてる時点で2体目の沸き待ちをしてます。
記事を書きながら沸いてないかなーとちょくちょく様子見てます。









・・・そして、一つ気付いたことが。

↓某サイトから



かまいたちの捕獲場所は、ビックマウスダンジョンB4です。
マップに2匹、1時間30分・2時間湧き、となってるようです。




マップに2匹、1時間30分・2時間湧き



マップに2匹、1時間30分・2時間湧き


(´゜Д゜`)!?







皆さんもテイムするときは、サイトの説明を一字一句読み残さないように、あと思い込みしないようにしましょう。



・・・いってきました。





あーはいはい.jpg

あーはいはい・・・元気にいますね。



よせ低下.jpg

おびき寄せて低下して、と・・・



急いで装備移動して現場へ急行。



とばっちり.jpg


とばっちりの恨みをこめて説得します。


かまいたち1はつ.jpg


1発でできました。なんか拍子抜け。






なにはともあれ、2体テイムできました。

ごきすて.jpg

なんにもなしでの素のステ。




実際に使ってみましょう。


ごきとく.jpg

たしか攻撃命令とオートスキルだけの状態。
特技命令がかっこいい!


結構風ダメージにばらつきがあって、800-1700とか。
悪魔型ペットだから、速度早くなる上に風ダメージが増えてるもよう。



ごきから.jpg

支援と辛子でこんなん。




ごきとく2.jpg



威力、風ダメともにかなり上昇。一番たかくて6000だめ出たのかな。


これに風弱化良い補正のと、シュトゥルムとかつければ5桁は普通にいきそうですね。

攻撃速度が速いのはいいけど、特技連打は本体の速度が速くないとなかなかつらいですね。
そういう意味では時の旅人の方が優秀か。



旅人は常にソニックブローを撃てるが、かまいたちは速度が速い。
どっちをとるか悩みますね。



近々時の旅人も取る予定なので、比べてみたいと思います。




では次またいつか。




2012-12-25(Tue)

そういえば・・・。

おまけを載せるんだった。忘れてた。



わすれもの.jpg




毎日更新してるからって私が常日頃暇してるような言いぐさされました。
毎日暇だったら廃狩りするわ

まだ元気に更新率100%です。頑張って行きます。



あと、なんか補足。

1日のヒット数が落ち着いてきました。
最初の方300とかいってたのに・・・あれはなんだったんでしょうw
最近は100後半から200台ですね。

・・・と思ったら、なんか一気に伸びる日があったり、120位で済む日もあったり。
このブログはなんなんでしょうね、ヒットの差が激しいんでしょうかね。

それともなにか流れがあるんですかね。
とりあえず、ぬくぬくとやっていきますよ。




さて、今日はもう寝ることにします。
皆様も、自分の思ってる時間より少し早く寝るといいかもしれませんよ。

おやすみなさい。


仁王立ちMARISA

