--------(--)



2013-01-27(Sun)

更新するのがめんどくさい症候群

共感してくれる人は多いと思うんです。



SSばっかりたまっちゃって何を書こうかもうわからなくなっちゃったりしてね。




ということで、攻城だけに触れてざっくりといきたい。





なんだかんだいって先週はランク4攻めれたりしてました







せんしゅう


たしか、黄色いわんこの紋章の所のギルドです。
久しぶりのランク4攻めということで皆意気揚々と。






そしてまあとりあえず
攻城勝利 攻め



勝利を収め。
久しぶりのギルドマスター恩寵を味わうのでした。







おんちょう



はたしてうちのGMに恩があるのかどうか
うちのGMさんにはいつもお世話になってますよ!!!!!!!!!!!





まあ折角なので寄生して狩りについていきました。



じゅくしたった
なぜか1秒で留まりにくる熟したベリーと狙ったかのように交代してくる熟したベリーの図





他のキャラで出ないと思ったらネクロが抱え込んでました。





そして昨日の攻城戦。ちゃらんぽらんギルドからの防衛。よくみるマスカット紋章のとこですね。
若干遅れて参加。5分少々でもう紋章まで来ていたので、これは防衛できないと判断。


恩寵2回目をもらいました。




そしてなんだかんだネクロは720になったのでした。
あと30あげるってねえ・・・。

気長に行きましょう。










そういえばGvやろうよって誘われてたけど返事してないや^o^





これからはちゃんと更新できるといいね!





今日の一曲








いい加減作曲の練習もしないとだめ

2013-01-16(Wed)

経験値3倍イベント終了

3倍の期間あまり上げてませんでした。皆さんはもちろん廃狩りしたことでしょう。





こんばんは、カミュインです。





経験値3倍ということで、普段開いてる狩り場が使われていたりPTができていたり・・・。
いつも安定してPTが有ればいいんですけどね。


ちょっとネタを溜め込んでいたのでSSいっぱい






ーーーーーーーーーーちょっとさかのぼるーーーーーーーーーーーーー


三倍の前のPvのお話。


ばったんばったん

















死屍累々





いや、ひょんなことから「ポイントマイナスにできねーかなーwwwww」
とかいう提案で皆死にまくってるんです。どんどん不名誉なポイントがもらえてます。




最終的には


でゅくし






マイナスなんてならないらしいです。

※この後ポイント一覧を見たら、やってないことにされてました。





そして結局は防衛




ヘイくれ











本体にはヘイストをもらえない哀れな管理人の図。


お相手は ☆こめっと☆ 様。黄色いおさるさんの紋章のところでした。






武道が4人くらい居て、ちょっと押されかけてました。
途中門を誰かがあけてしまうアクシデントはあったものの



防衛







防衛しました。拠点は1つ壊されただけですみました。















かっこいいDXU鎧グラのネクロ



かっこいい!









正面からも


かっこいい!!














かっこいい!









そういえば話は変わりますが、運営がRS8周年記念ということで何かしようとしてるらしいですね。
公式ブログには大量のネクロの資料が・・・。

ネクロのぬいぐるみが発売されたら買います!!!!!!!!(完成品による)







ーーーーーーーー3倍のお話ーーーーーーーーーーー




時森に強制召喚されたので、一応ベリーがある限り狩ってみました。










700.jpg



気づいたら700になってた









友人とつーしょっと

つーしょっと













そしてギルドレベルもあがる。

ギルドレベルアップ







ウィザード君もちょっと上げてみた。

ばるろっぐnx













バルロッグの指。ダメージをCPに変えるオプションが優秀なので、カウンター悪魔に欲しい一品。
これがあればノーポット狩りも夢じゃない。



CP変換が上がってることを夢見て比較する



ふつうのばるろっぐnxの性能

















おい



なんか遺せよ





そういえば、天球キャンペーンとやらの物が届いてたのであけてみました。






てんきゅうぼx



てん1



てん2





これどうしよう








そして衝動的にロトをやりたくなったのでやってみた


またろと





今回はウィザードと悪魔のロトをちょいす。












































おっほwwwwww





!?















ヴぉるふらむせいのうヴぉるあい








キマシタワーwwwwwwwww













私の今迄のロトの一番のあたりと言っても過言ではない。









調子に乗ってポータル福券


ふくけん













ん、ん?







な、何者だ貴様












さけぶさけぶあいこん










ほほう・・・?

ということはだ、つまり















うん






その後






ネクロの薬師のレベルをあげ




ねくろやくし














ウィザード君は順調に地下通い。




-32.jpg








こんなところですか。

そういえば今、公式ですごロトキャンペーンとルーレットキャンペーンもやっているようですね。
これはロトを買うことを迫られている!!!!


ので



また次もロトやると思います。おたのしみに。










今日の一曲



東京でも雪が降ってたのでこれ







というか、見て頂いてる人に東方が通用するのが一体何人いるのか

2013-01-09(Wed)

冬休みも終わります

こんにちは。メインクエストを進める時は実況プレイを聴きながら進めています。


カミュインです。





実況プレイだって言ってるのに画面の方を全然向けないで聞き流しています。
最近は大体ホラーゲーム系の物を見ています。
呪怨、イケニエノヨル、SIRENなど。


怖いから画面を全然見てないんですけどね



だけど、イケニエノヨルは是非1度見て頂きたいと思います。
怖いのはそうなのですが、演出が面白く作られています。
ホラーなのにファンタジーみたいな要素が最後に出てくるのが一番好きです。





----------------------RSのおはなし---------------------














灼熱の猛火





最近、ちょっと悪魔の武器を変えてみてます。
これは灼熱の猛火という680の賭博武器。



IF7と比べると威力は上がるものの、速度・スキル・命中率が落ちます。
オプションに命中率100%とか書いてあるけど未実装です

けどバインドのフレームを上げるにゃぁやっぱりロトインフィニティを使うしかないのかなぁ・・・
とか思いつつ、そんな資金なんて無いので、夢のことだろうかと思う今日この頃。





いつか行けたらいいですね・・・。3フレバインド。
































ねんがんの くろいはこをてにいれ


























ねんがんの くろいはこ













たいです(´・ω・`)



※画像は錬金術4のクエ品





















先日、ウィザードのメインクエストを無事終了させることが出来ました。
この場を借り、お手伝いして頂いた方々へお礼を述べさせて頂きたいと思います。










あくでび



ソロするには乏しい火力でありつつ紙さんなので、お手伝いさんを毎回要請しています。
いつも手伝ってもらっているので、今度は私が手伝う番なのかなぁとか思ってます。


変な話、そういう所はギブ&テイクなのだろうか。











アークデビル


いかくのあーくでびる









こういうシーンは良いときに撮りたいけど、中々難しい。そう思うとカメラマンってすごいですね。
















ちょっとしたバグ







うん






ご覧の画像では、パーティーは組んでいないと思われますが・・・


















えっ?




どうやら私のウィザード君はぼっち度を鍛えて、一人でパーティーを組むことに成功したようです。




本当は、ポタコルしたらメンバーが消えた・・・みたいな感じです。








REDSTONEでバグなんて日常茶飯事なんで見なかったことにして










あくどらー






アクアドラゴンの元へ殴り込み。











うまみ




地味に道中のMobの経験値がよかったりする。










あくあどらごん










いつも思うんですけど、なんでアクアドラゴンの登場シーンって右上にしか出てこないんでしょうかね。
もうすこし堂々としてくれても良いのではないかと思ってます。









アクアドラゴンの鳴き声とドラツイが同じなのは皆さんご存知かと思いますが、
よく聴くと剣を振り回す音も入ってるようです。













その後も
















ドラコリッチ


ドラコリッチ







てぃあめす



ティアメス







と続けて行き、








RedStone 13.01.08[04]





ようやくメインクエが終了しました。






性向




地下へ届け、鏡キャラとしてようやく稼働し始めます。
これからが大変だ・・・。











次は光奏師でも進めるかな・・・。









そうそう、光奏師と言えば



えんびふく







最近4億で売りに出てますね。
ちょっと購入考えてます。





まあ考えているうちに見かけなくなっちゃうんですけどね。
性能と値段が果たして釣り合ってるのかがよく分からない・・・。

















では、今回はこんなところで。冬休みの課題やってきます。






































本日の一曲


2013-01-06(Sun)

新年度最初の攻城戦

2013.01.05 攻城相手



先日、今年最初の攻城戦でした。お相手は †Sevenstar† 様。
*(アスタリスク)の形で、氷の結晶みたいな感じの紋章のギルドです。




まあ21時と言えどもまだ時間を持て余してる頃だったので









せいじぃ



メインクエのお爺さんを吹っ飛ばすのを手伝ってもらいました。
無理矢理圧縮したので画像がちょっと窮屈になってるけど気にしない。




この後お爺さんはビット1発で散っていきました。





あと、あまり売れずに持て余していたインフィニティを遊び半分で強化してみた。







IF7ロッドIf7ロッド アイコン





インフィニティロッド7




いつしかのギルドダンジョンB9で出たものの中々買い手がつかず、相方に許可をもらい強化を。






IF8 ロッドIF8 ロッド アイコン






8になるとこんな感じ。
性能は良いとは思うんだけどなあ・・・。人口が少ないのは仕方が無いか。





期待はしてないのでIFG,IFUPはケチった。































^^;














憐れな




おお、なんと哀れな姿に







ーーーーーーーーーーーー攻城の話ーーーーーーーーーーーーーーーー







2PT分位人が集まってくれました。皆久しぶりの攻めだということで意気揚々としてる模様。
人数の集合写真は撮ったけどもチャットと被っていたので切り捨てました。





16人位居てもネクロは私一人。Shiny☆Girlでは攻城戦に遊びにきてくれる方々を募集しています。

私の夢は攻城戦で24人以上集まることです(3PT分)





まあ攻城出ても烈火か裏切りか・・・。そんなことしかしてませんがね。
それはそうと、私のシンボルスキルがちょっと進展しました。





蘇生術200s


蘇生術の200秒台進展





しゃいにーがーるは蘇生術乱用の攻城ギルドです







ここで蘇生術の仕様をあまり理解していない方へ説明




1.行動不能になったパーティー1名とあるが、パーティーメンバーじゃなくても使える
 
 道ばたで倒れている知らない人へかけることも出来ます。なので、攻城戦の時はそこら中で倒れている味方たちに向けて無造作にやっています。CPも獲得できるので燃費は心配なし(序盤は 消費>獲得)。



2.ペットとかにも使える。ただし、同一マップ内に居る限り3度までしか使えなくなる(以後MISSと出る)
 
 なんでこんな仕様なのかは分からないですが、こうなんです。ネクロマンサーのペットや、ビーストテイマーのペットに向けて仕様出来ます。3回を超えても、マップ移動をすれば再び可能です。
 ただし、ペットに使うときに注意することが有ります。それは次で説明。




3.アンデッド属性で復活、なので様々な変化が現れる可能性がある

 (一部不確定情報あり、要検証)
 これはどういうことかと言いますと、通常プレイヤーキャラクターは対人戦のときは人間系として処理されているので、シーフの「ブレイブアックス」やランサーの「ファイナルアタック」などの【人間型キャラクターに追加で○○%のダメージを与える】という武器の性能の影響を受けます。
 
 ところが蘇生術を使うとプレイヤーがアンデッド属性になるので、【人間型キャラクターに追加で○○%のダメージを与える】という効果を受けなくなるという可能性があるということです(不確定事項)。
 
 ビーストテイマーのペットにも同じことが言えます。例えばファミリアやサキュバス。このモンスターは「悪魔系」なので、風雨の日の追加効果を受け、全体速度が上昇しています。
 
 この場合も蘇生術を使うとアンデッドになるので、風雨の日の全体速度上昇が消えます。ですが、憂鬱な日の攻撃力大幅上昇は受けることが出来ます(不確定事項)。

 逆に、アンデッド系の追加攻撃オプションを受ける可能性がある(デボーンナイフなど。)。

 


4.蘇生術は完璧ではない


 完璧なんてありえないんです!!!!スキルの説明の通り、制限時間になるとまた行動不能になります。つまり、残り時間が0になると問答無用で死にます。また、蘇生術中にHPが0%になっても、制限時間を10秒短縮してHPを100%回復します。これが死なないという所以。

 蘇生術をしてもらった人は頭上に出てくる制限時間に気をつけてください。それが、貴方の命を繋ぐ時間です。
 【術者からはその制限時間が見えていない】ので、0秒になりそうだったら1言伝えてください。
 
 

5.死に過ぎは体に毒ですよ?



 とりあえず死んだら蘇生術にすれば言い訳ではない。ポイント戦やギルドバトルの時に使うと、そのキャラクターが蘇生術者によって殺されたという判断になり、ポイント戦なら減点、ギルドバトルなら相手ギルドにその死亡キャラクター分のレベルの点数が追加される。

 また、蘇生術中にマップ移動をしても死亡する(案外重要)。時森秘密とか結構こうなる。蘇生術中に街に戻った場合は死亡はしないが、デスペナルティが適用される。


 



ついつい説明が長くなってしまった。
いずれ蘇生術に関しては別で検証したいと思いますゆえ。




そんでまあ結果ですが








攻城勝利 攻め



勝てました。


相手PTさんに支援陣が居なかった模様?火力2人、妨害4人だった印象。
数の暴力としか言えない。





この後はギルドホールで1G露店大会とかしてましたが、夢中になってSSとってないです。
私はタティ指とか出しました。



そんじゃそんなところでまた今度。















今日の1曲


2013-01-05(Sat)

謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます。





















新年ロト





シフロト赤枠





ウィズロト黄枠






闘士ロト青枠













本年度も宜しくお願い致します。



















しぬ







・・・(;^ω^)








・・・






















oi











何も言うな



このあとふて寝しました









こんばんは、新年のおみくじは中吉だったカミュインです。









わくわくしないボックス

今更ながらクリスマスプレゼントに挑戦

















ランディスくじえっ・・・(;^ω^)





















ばきぃ
どうせそんなもんなんです





そんなことより、やっとですよ








2013.01.04 pv



やっと攻城で攻めにいけるんですわ!
※写真では5位ですが、その後6位になりました。
明日もブログ更新するかも?
勝てたら良いね。









じゃ、そういうことで。





おまけ
















・。・












!












!!!!











( ^ω^)
























なにこれ

・・・(;^ω^)???





















今日の曲


仁王立ちMARISA

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

