--------(--)

スポンサーサイト


2012-12-25(Tue)

近況報告

この項目は、先の日記の続きです。


-------------リアルのほう--------------

さて、近況報告です。
4月に進学しまして、私は今、音楽の専門学校に通っています(正確に言うと、学校の中にある音楽科)。
楽器を演奏する音楽ではなく、DTM(デスクトップミュージック)というパソコンで作る音楽を学んでいます。
将来的に其の様なものを手がけようかと考えて今学校に通っています。案外忙しかったりします。

あと数日前、マックのPCを買いました。学校で使っているPCがマックなので、それに合わせて購入。
Logicというソフトを使って作曲をしています。
なかなかこれがなれないもので・・・。



あと進学してから遊戯王を再開しました。お金がかかる趣味は複数持つもんじゃない。
ちゃんとご利用は計画的に。デュエッ!!


あと今この日記はマックのほうのPCで書いてるけど、マックじゃRSは起動できないので、
画像を掲載するときはWindowsのPCからSSを引っ張り出してきてから掲載することになりますね。

Q「なんでそんな面倒なことを?」
A「もうWindowsはだめかもしれない」


動作不安なんです。


-------------RSのおはなし--------------



復帰後、キャラクター数が8まで制作可能になっていたので、とりあえず4キャラ作りました。
闘士・ウィザード・光奏師・ドラツイ(笑)をちょっとずつ育成。お金ないのにDTとか作ってどうすんだよ。
元からいたリトル・ネクロ・BIS・テイマと合わせてちょこっとずつ活動してます。

この前ネクロが15ヶ月ぶりにRS制作した←ここ重要

神秘クエを受けれるレベルになったので、欠片は比較的たまりやすくなりました。
まぁ今じゃ全然やってないけど・・・。





WindowsのPCはまだちゃんとRS起動できてますが、そのうち大変なことになりそうで怖い。
てかMacのPCが操作面白い。タッチパネルの所で使うとき、指の数で操作が変わるって面白い。
あとキーボードもつるつるしてる(新品だからかもしれないけどさ)から触り心地がいい!!!!!






今日は夜も遅くなってきたのでこれにて。

よい旅を。





・・・これからは日記1つにつき最後1曲貼付けるってのでもいいかもしれない。
東方系の曲にしかならんだろーけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

仁王立ちMARISA

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

