--------(--)

スポンサーサイト


2013-01-06(Sun)

新年度最初の攻城戦

2013.01.05 攻城相手



先日、今年最初の攻城戦でした。お相手は †Sevenstar† 様。
*(アスタリスク)の形で、氷の結晶みたいな感じの紋章のギルドです。




まあ21時と言えどもまだ時間を持て余してる頃だったので









せいじぃ



メインクエのお爺さんを吹っ飛ばすのを手伝ってもらいました。
無理矢理圧縮したので画像がちょっと窮屈になってるけど気にしない。




この後お爺さんはビット1発で散っていきました。





あと、あまり売れずに持て余していたインフィニティを遊び半分で強化してみた。







IF7ロッドIf7ロッド アイコン





インフィニティロッド7




いつしかのギルドダンジョンB9で出たものの中々買い手がつかず、相方に許可をもらい強化を。






IF8 ロッドIF8 ロッド アイコン






8になるとこんな感じ。
性能は良いとは思うんだけどなあ・・・。人口が少ないのは仕方が無いか。





期待はしてないのでIFG,IFUPはケチった。































^^;














憐れな




おお、なんと哀れな姿に







ーーーーーーーーーーーー攻城の話ーーーーーーーーーーーーーーーー







2PT分位人が集まってくれました。皆久しぶりの攻めだということで意気揚々としてる模様。
人数の集合写真は撮ったけどもチャットと被っていたので切り捨てました。





16人位居てもネクロは私一人。Shiny☆Girlでは攻城戦に遊びにきてくれる方々を募集しています。

私の夢は攻城戦で24人以上集まることです(3PT分)





まあ攻城出ても烈火か裏切りか・・・。そんなことしかしてませんがね。
それはそうと、私のシンボルスキルがちょっと進展しました。





蘇生術200s


蘇生術の200秒台進展





しゃいにーがーるは蘇生術乱用の攻城ギルドです







ここで蘇生術の仕様をあまり理解していない方へ説明




1.行動不能になったパーティー1名とあるが、パーティーメンバーじゃなくても使える
 
 道ばたで倒れている知らない人へかけることも出来ます。なので、攻城戦の時はそこら中で倒れている味方たちに向けて無造作にやっています。CPも獲得できるので燃費は心配なし(序盤は 消費>獲得)。



2.ペットとかにも使える。ただし、同一マップ内に居る限り3度までしか使えなくなる(以後MISSと出る)
 
 なんでこんな仕様なのかは分からないですが、こうなんです。ネクロマンサーのペットや、ビーストテイマーのペットに向けて仕様出来ます。3回を超えても、マップ移動をすれば再び可能です。
 ただし、ペットに使うときに注意することが有ります。それは次で説明。




3.アンデッド属性で復活、なので様々な変化が現れる可能性がある

 (一部不確定情報あり、要検証)
 これはどういうことかと言いますと、通常プレイヤーキャラクターは対人戦のときは人間系として処理されているので、シーフの「ブレイブアックス」やランサーの「ファイナルアタック」などの【人間型キャラクターに追加で○○%のダメージを与える】という武器の性能の影響を受けます。
 
 ところが蘇生術を使うとプレイヤーがアンデッド属性になるので、【人間型キャラクターに追加で○○%のダメージを与える】という効果を受けなくなるという可能性があるということです(不確定事項)。
 
 ビーストテイマーのペットにも同じことが言えます。例えばファミリアやサキュバス。このモンスターは「悪魔系」なので、風雨の日の追加効果を受け、全体速度が上昇しています。
 
 この場合も蘇生術を使うとアンデッドになるので、風雨の日の全体速度上昇が消えます。ですが、憂鬱な日の攻撃力大幅上昇は受けることが出来ます(不確定事項)。

 逆に、アンデッド系の追加攻撃オプションを受ける可能性がある(デボーンナイフなど。)。

 


4.蘇生術は完璧ではない


 完璧なんてありえないんです!!!!スキルの説明の通り、制限時間になるとまた行動不能になります。つまり、残り時間が0になると問答無用で死にます。また、蘇生術中にHPが0%になっても、制限時間を10秒短縮してHPを100%回復します。これが死なないという所以。

 蘇生術をしてもらった人は頭上に出てくる制限時間に気をつけてください。それが、貴方の命を繋ぐ時間です。
 【術者からはその制限時間が見えていない】ので、0秒になりそうだったら1言伝えてください。
 
 

5.死に過ぎは体に毒ですよ?



 とりあえず死んだら蘇生術にすれば言い訳ではない。ポイント戦やギルドバトルの時に使うと、そのキャラクターが蘇生術者によって殺されたという判断になり、ポイント戦なら減点、ギルドバトルなら相手ギルドにその死亡キャラクター分のレベルの点数が追加される。

 また、蘇生術中にマップ移動をしても死亡する(案外重要)。時森秘密とか結構こうなる。蘇生術中に街に戻った場合は死亡はしないが、デスペナルティが適用される。


 



ついつい説明が長くなってしまった。
いずれ蘇生術に関しては別で検証したいと思いますゆえ。




そんでまあ結果ですが








攻城勝利 攻め



勝てました。


相手PTさんに支援陣が居なかった模様?火力2人、妨害4人だった印象。
数の暴力としか言えない。





この後はギルドホールで1G露店大会とかしてましたが、夢中になってSSとってないです。
私はタティ指とか出しました。



そんじゃそんなところでまた今度。















今日の1曲


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

仁王立ちMARISA

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

