--------(--)

スポンサーサイト


2013-03-14(Thu)

かくせい だいにだん

こんにちは。最近やってなかったエルシャダイを再びやり始めたカミュインです。

つい先日、Wiz/犬とBIS/天の覚醒が実装されましたね。
もう私の周りでは、覚醒の話題ばっかりになっています。天使のドゥームデイがすごい強いらしいですね。


そんな私も覚醒致しました。ウィザードはやりましたが、BISはまだ保留です。










きらきら


今回は奇麗にとれてるかな?






大分メテオに人気を取られてますが、私はもう現段階でメテオには満足しているので









覚醒絵きれ




水で覚醒してみました



けど覚醒の絵が切れてるのはちょっと残念ですね







で、なんで水で覚醒したかというと・・・これですね。

こおりの こころ。▼こおりの こころ▼








水で覚醒したときに貰えるパッシブスキル、氷の心です。
イラストは氷付けになった手のようです。

ぱっしぶ



左下の天球や恩寵が表示される場所にアイコンが出てくるようになりました。





んでこのスキル、前々から気になってまして。いまいち説明だけでは分かりにくかったので体を張って試してきました。


















納骨B6で実験。モンスターに攻撃され続けていると・・・




さんく







なんと、ウィザードがサンクチュアリ状態に!
でもあくまで外見だけなようで、本物とは違いダメージは受け続けるようです。


この状態でまだ行動できるので、そのうちに回復するということらしいです。体感ではこの状態は5秒ほど?
で、HPが戻れば復帰できると思ってたのですが・・・。






しんだ・・?



なんと杜鵑選手、力つきてしまう




これはちょっと私の確認不足でHPがまだ0だったのかもわかりませんが、時間が過ぎると倒れてしまいました。

ですが、よく見て頂くとわかるのですが















しんだ・・?




左上にデスペナルティの告知が出ていません。
そして、ちょっと分かりにくいのですが、恩寵が継続しています。



なのでこのまま復活の巻物を使って、何事も無かったかのように再開できるみたいです。
ですがこのスキル、クールタイム?があるようでして





ぱっしぶぎえ





発動してしまうと、先ほどのアイコンが無くなるようです。
この状態で力つきると、通常通りペナルティを受けることになるようです。


たしかクールタイムは2〜3分だったと思います。
まあそもそもあたるなよって話になってきますね








やはりウィザードの一番人気の覚醒は炎らしいですが、ちょっとは氷にも目を向けてあげてみてください。
特に、狩り中死んでしまいやすい方は如何でしょうか?


参考程度に受け止めて頂けたら、と思います。
ではこのへんで。



















今日の一曲






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

氷嵐のイラストかっこいいなああ!!!

ブログパーツかわいいなまりさ!!!!!!

>れで

実は覚醒したときイラスト全く気にしてなかったんです
ブログパーツいいでしょ!!もう少し増やしたい!!

仁王立ちMARISA

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

